**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第20回 『駐車場になっている土地』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは埼玉県民住宅と決めていたが、ファンホームになりそう。

*土地はこれ↓のA区画にほぼ決定。申し込み済み。契約日も決定。だけど、再検討した結果、キャンセルすることに。再び土地探し。。

toti1


~2015年12月~

はい、土地探し中のシーベ家です。。

一向にいい土地に巡り合えません。。短時間で見つかる方がマレなんでしょうが( ̄^ ̄)ゞ

2年後という期限がある分、ないと少し焦りも入ってしまいます。(。>ω<。)ノ

アットホームなんかで土地を見ていると、駐車場となっていた土地を手放して売りに出すパターンが

あることに気づきました。。

と、いうことは、駐車場の土地で、よさそうな所を探して持ち主に交渉・・・というのもありかな?と

思い、ファンホームさんに相談した結果、聞いてみても大丈夫ですよ~とのこと。

ただ、売りに出していないということは、今はそういう意思がないということだと思います。。

と言われました。が、望みをかけてお願いすることになりました。

私が歩き回ってよさそうな駐車場の土地を5件ほどピックアップして、Sさんにお願いしました。。

がんばって~!!がんばって~!!なんとかいい返事がもらいたいよ~~(^-^)/

…結果、惨敗!!!でした。。

Sさん、仕事がとてつもなく早くて、お願いした次の日には返事が来ました。

でも、結果は残念なことでありました・・・(T_T)(T_T)

うう~~~ん、ほんとにないんすねえ。困ったもんだ(T_T)(T_T)

こりゃあ範囲を広げるしかないのかなあ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

早くいい土地に巡り合いたい!!応援お願いします。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村