**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第42回 『お風呂』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。現在こんな感じだけど、変更予定。。

IMG_20160525_153653.jpg

*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。

kittin.jpg


~2016年3月~

ご無沙汰しております、シーベです。。

ほんっと追いつきませんね、なかなか、今に。。

まじでサクッといかないと!!でも、水廻りがメインですもんね~。。

トイレ以外は結構?悩んだかも。。(#^.^#)

さて今回は水廻り最後のお風呂~~。。

ここで一日の疲れを取りましょう~。ヽ(´∀`)ノ

さて、ファンホームさんの標準はクリナップのユアシス。。↓

bath.jpg

上位クラスのアクリア・バスというのもあるそうですが、↓

furo.jpg

なんか高級感漂ってる!!(;゜0゜)

標準で十分じゃない?と考えていました。。

それがショールームを見に行くと・・・

標準のお風呂、ちょっと天井低くない!?

私:「これって天井はこの高さになるんですか?」

Sさん:「そうですね、標準ではこの高さです。」

と。。別にお風呂に入ってみれば今よりは快適なはずだけど、

今のお風呂、天井だけはなぜか高いんだよね~。。

それもあってか、なんとな~~く気になってしまいました。。(´・_・`)

そして上位モデルのアクリア・バスを見ると!!

天井高いではないですか~~!!(*゚Q゚*)

それに、やっぱり高級感漂ってた~~。。かっこい~~!!\(^o^)/

でもやっぱり費用がかさむのが気になって、標準にオプション(お風呂側に水栓をつける)を

つけよっか~~と思っていました。。

が!!!!!!

ファンホームさんの従業員さんの一人に、

「毎日使うものだし、後でこうすればよかった~と思わないように、よく考えてくださいね~

と言われ。言われ。言われ。。

(別にその方のせいにしているわけではありませんよ。。選んだのは自分たちだし。。

その方の言葉がきっかけになったということですよ~~ヽ(´∀`)ノ)

なぜかアクリア・バスを選択してしまった我が家です。。((((;゚Д゚)))))))

いや~~でも、やっぱかっこいいっすよ~~。。

それに、上位モデルにしたことで、お手入れの面でもメリットがあるそうで。。

標準のユアシスの壁が縦張りなのに対して、上位モデルのアクリア・バスは横張り。。

横張りでつなぎめに特別な加工をしていてカビが発生しにくくなっているとか。。

akuria.jpg

これはありがたいです~~(^∇^)

毎日使うものだから。。後悔しないように。。と言い聞かせ、

+25万5千円!!!!

やばい!!キッチンより1万高い!!!!

お風呂にこんなにお金かけるつもりはなかったのに~~。。((((;´・ω・`)))

恐るべし、ショールーム!!

大丈夫か、我が家。。。゚(゚´Д`゚)゚。

色については、その場で選びきれなかったので、家に帰ってパパと選びました。。

案外サクッと決まったかも!?

そしてこちらが選んだ色。。

furo2.jpg

かっこよさは残して、全体的に明るくね。。。ヽ(´∀`)ノ

浴槽黒とかさらに黒くしちゃうと、メガネ無しのパパがね、何も見えなくなっちゃうからね~。。

私も明るい方が好きだし。。

そんなこんなで、お風呂が高級風呂になってしまったとさ~~。。W(`0`)W

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村