**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第19回 『またまた土地探し』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは埼玉県民住宅と決めていたが、ファンホームになりそう。

*土地はこれ↓のA区画にほぼ決定。申し込み済み。契約日も決定。だけど、再検討した結果、キャンセルすることに。再び土地探し。。

toti1


~2015年11月~

そんなわけで、シーベ家はまたまた、土地探しが始まりました。。

今度はファンホームのSさんと一緒に。。

前回シーベ家の希望を出して、今回は楽しみにしていた土地探し~~。。

全部で7件の土地&中古住宅を見に行きました。。\(^o^)/

1件目

無題6

う~~ん、南側に家あったし、東からしか日は望めないなあ・・・(つД`)ノ

それに、場所も微妙・・・

2件目

無題7

ここも、東からしか日が当たらないなあ・・・

3件目

無題8-2

ここは、以前申し込みまでした市街化調整区域と同じ町内の調整区域ですが、だれでも建て替えることができる土地です。

住宅つきですが、、、調整区域にしては価格高かった!?

4件目

無題9

ここは、日当たりがすごくよかったですo(^▽^)o

だけど、駅まで距離がありすぎかなあ・・・(T_T)

5件目

無題10

ここは、もとがお店だったみたいでまだ建っていました。。

よく見ると、お向かいにお墓がちらほら・・・(T_T)

そしてすぐ近くに消防署が・・・(T_T)

6件目

toti11

ん~~とですね、もはやよく覚えておりませぬ・・・(;д;)

そんな感じだからきっとピンとこなかったのでしょう~(T_T)

7件目

toti12

ここも調整区域ですが、誰でも建て替え可能な土地です。。

が、やはり、ピンとくるものがなく・・・(T_T)

これで、本日の土地探しは以上です~・・・(T_T)

はっきり言うと、いいのなかった!!!どこもピンとこなかった!!!

うわ~~~~~~~ん!!(T_T)(T_T)(T_T)

やっぱりないのねえ・・・。。

今の時期はめっきり物件が少ないみたいです。。やっぱりもう少し待たないとダメかな~。。

パパは、3件目のとこでいいんじゃない?って言ってたけど、やだやだやだやだ~~~~!!!

そんなわけで、今日は収穫なしでした。゚(゚´Д`゚)゚。

早くいい土地こ~~~~~~~~い!!!

いい土地に巡り合えるよう応援お願いします。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村