**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第60回 『外構③ B社』

ど~も、書けるときには書く努力をします、シーベです。。!(^^)!

はてなブログへお引越しして本格的に書くのは初めてです。。

FC2よりも書きやすいかな~なんてわくわくしながら書いてみますね。(^^♪

わからないことも多々ありですが・・・がんばります!

 

さて、前回と前々回は外構編についてでしたね。

 

 ↑こんなことできるんだ~~!!Σ(・□・;)

はてなブログすげっ!!

すてきなブロガーさんもこういう風に過去ブログ載せてたな~~。。

あれってどうやって作るんだろ?って思ってたけど、

そういう機能があったのね~~。。

あれ?もしかしてFC2でもできたのかな?

私の勉強不足だけ!?

 

まーまーまー。よく話がそれますが・・・。

 

それで、今回は外構B社のことについて、ですね。。

B社もネットで探しまして、連絡をとり。。

ここは直接現地でお会いしましょう~となりました。。

ほいで、現地で希望を伝えて・・・

後日、またお会いしてデザインや見積書をいただくんですが。。

これまた現地でなんですよ~。。

ま、別にいいけど、事務所ないんすか!?

って聞きたくなる感じ。。

立ち話っすか!?Σ(・□・;)

しかもその日あいにくの・・・

雨の中ちょちょっと話して検討しますで終了~。。

ゲットしました、デザインはこんな感じです♪

f:id:funfun22:20170118091608j:plain

f:id:funfun22:20170118091627j:plain

うん!!門柱はこんな感じでいい!!素敵です♪

やっぱりこういうリアル画像があるのとないのとでは全然違います!!

よ?笹口さん~!!

・・・だけど、・・・だけど、、なんか殺風景すぎない?????

タイルデッキ以外はコンクリートって・・・・・・

確かに、ばっかりあってもお手入れ大変ですからね~なんて言ってたけど。。

ここまでとは!!??

私的にはが少しでも欲しかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

それに!!!門柱の裏にサイクルポート!?

確かに防犯にはいいかもしれないけど、なんだか解せない・・・

それに!!!サイクルポートのサイズ小さいよ?

4~5台は置きたいっていったよね?

明細書みるとひとつ小さいサイズなんだけど?

そうそう、価格ですね。。

153万円!!

A社よりは安くなったけど、参考にできるのは門柱だけでした・・・

そういうわけで、2つの外構業者さんにデザイン&見積もりをしてもらった結果、

自分がやりたいデザインが決まりました。。(〃艸〃)ムフッ

 

次回は、外構デザインの決定についてです。。

 

最後に、はてなブログ、圧倒的に書きやすいです!!

ただ、絵文字とか顔文字はボタンないのかな??

今回はひらがな打って変換で顔文字だしたけど、ブログにボタンはないの??

誰かご存知の方教えてください~~。。

 

かわいいおうちができますように!応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村 

 

広告を非表示にする