**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第57回 『クリスマス&新年のご挨拶』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。やっと決定。。

outikettei.jpg

*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。

kittin.jpg

*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。

furo2.jpg

*洗面台はクリナップのファンシオ。

sennmenn.jpg


ど~も、書けるときは書かなきゃいけない、シーベです。。

が、書けていない状況です・・・(T_T)

そうこうしているうちに、年が明けてしまったではないですか!!。゚(゚´Д`゚)゚。

年を越す前に、クリスマスの話から。。

新しいおうちになったので、クリスマスツリーもね、当然新調したいんですよ。。ヽ(´∀`)ノ

今まで60センチくらいのちっちゃいツリーしかなかったから。。

150センチくらいの大きいツリーがほしーーい!

いろいろ探して、本格的に見えるツリーを発見しました。。(´∀`*)

これこれ~。。

IMG_20161208_184234.jpg

まだオーナメントはそんなにつけてないんですが、いい感じ~~(゚∀゚≡゚∀゚)

足のアイアンがお気に入り。。(*´∀`人 ♪

スリムタイプなので、幅をあまりとらず、ちょっとしたスペースに収まってくれました。。o(^▽^)o

こちらで購入しました。。旦那を説得するのが大変だった・・・(*’U`*)ちょっと高めだったからあ・・・

turi-.jpg 

ちなみにオーナメントのリボンはうちにあった衣装用ドレスのはぎれなのでタダ。。ヽ(´∀`)ノ

松ぼっくりたちは100均の材料で。。拾ってこいって感じ!?(-∀-)

玄関に飾ったクリスマスリースはこれまた100均の材料でつくった300円くらいのやつ。。

来年はもっといいもの作りたいな~。。

IMG_20161120_165255.jpg

そして、年が明けました。。(。-_-。)はや!

新年あけましておめでとうございます!!

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

今年こそは、ブログ更新をこまめにしたいと考えております。。努力します。。頑張ります。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_20170106_142521.jpg

作ろう作ろうと思っていてギリギリになって作ったしめ縄リース。。(#^.^#)

大好き100均材料で全部で1000円くらいかな?

よくできた方だと思います~~o(^▽^)o

さて、次回からは外構についてお話できればと思います~~。。\(^o^)/

この、外構も、結構大変でした。。

今となってはいい思い出です。。

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

にほんブログ村