**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第49回 『電気打ち合わせ②』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。やっと決定。。

outikettei.jpg

*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。

kittin.jpg

*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。

furo2.jpg

*洗面台はクリナップのファンシオ。

sennmenn.jpg


~2016年5月~

はい、ご無沙汰しております、シーベです。。

かれこれ1ヶ月以上経ってしまいましたね・・・(T_T)

その間、リアルタイムでは、大変忙しい時期でありました。。

なにしろ、引き渡しが終わり、引っ越しの準備をして引っ越し当日を迎え・・・

今日で引っ越し6日目となりました。。

まだまだ片付かない新居ですが、すこしず~つ慣れてきたかなって感じです。。o(^▽^)o

そんなこんなでバタバタしてたもんで、更新できずにいました・・・(;д;)

と、いうわけで、後日憧れの『web内覧会』をしたいと思います。。が、、、

まだそこまで話が追いついていないのが事実・・・(ノ_<)

さて、私も1ヶ月も空くと何のことについて書いていたのか忘れています・・・( ノД`)

そうそう、電気ですね、コンセント!

現場打ち合わせの前にもう一度ファンホームで打ち合わせでした!!

ファンホームでの打ち合わせまでに、図面でよ~くよ~くパパと話し合い、考え、、

そして私の中でずっとず~~っと気になっていたことを希望として言ってみました。。

電気のこととは何の関係もないですが・・・(´∀`*)

それは・・・『布団!毛布!』の収納場所です。。

布団や毛布って、奥行きがあるから、クローゼットタイプでは無理ですよね・・・。

かといって1階のリビングの物入れや土間収納に置きたくもないし・・・。。

やっぱり使う2階で収納場所を探すと、寝室のウォークインクローゼットしかないじゃん!!

ここにはたぶん唯一旧居から持っていくタンスも入れるだろうし、

(部屋があんまり広くないからね、、なるべくすっきり見せるためにウォークインの中に。。)

だとすると、ウォークイインは普通に押し入れのような感じで使って、

別にクローゼットを作った方がよいのではと思うようになり、

笹口さんといろいろと検討した結果、寝室の北側にオープンクローゼットを+2万だっけ?で

作ってもらうことにしました。。

fun2-1-3-1.jpeg

もう建築確認申請後なので、間取りを変えたりすると変更費用がうん十万とかかるらしいので、

一番費用を抑えつつも希望をかなえるとなると、こういう結果になったのであります。。

間取りはやっぱりよ~~く考えた方がいいですね~。。

でも、出来上がってから後悔するより、まだ間に合う時点でよかったです。。(*^_^*)

コンセントの場所も追加の場所も打ち合わせして、次回は現場打ち合わせです~。。o(^▽^)o

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村