**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第47回 『外壁③』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。現在こんな感じだけど、変更予定。。

IMG_20160525_153653.jpg

*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。

kittin.jpg

*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。

furo2.jpg

*洗面台はクリナップのファンシオ。

sennmenn.jpg


~2016年4月~

さて、難航している外壁。。ついに決まるか!?

前回フラワー柄のかわいいものをと思ったんだけど、イメージを見てやっぱりやめることに。。

そこで、かわいさは外壁ではなくて、フラワーボックスで表そう!!と考えました。。(゚∀゚)

もともと一つは付ける予定でしたが、外壁にうん万円使うなら、フラワーボックス2個追加しちゃおう!!

それでかわいくなるはず!!と考えました。。

それでも基本の外壁1色では味気ないので、アクセント・・・ともいえないくらい同系色だけど、

動きのある外壁を探して、これいいんじゃね?というものがこれ。。↓

beikuru.jpg

これの、オフホワイトのやつ。。

早速笹口さんに連絡連絡!!

すると・・・なんと!!8万アップ!?ぎゃ~~~!!また~~!?

基本の外壁はニチハさんの14mmで、アクセントは16mmで考えてたんだけど、

8万アップするなんて!?

アクセントも14mmで考え直さないと厳しいな~・・・(T_T)

と夫婦で考え、14mmで探すもいいのがなく・・・(T_T)

お伝え忘れましたが、基本の外壁はこちらのリーブルスクエアのシルフMGホワイト↓

ri-buu.jpg

アクセントを14mmで探すことにしたけれど・・・

その後の打ち合わせの時に、最初のプラス8万の!!ベイクルなんたらという外壁!!

サンプルを見せていただくと、14mmとの違いに愕然・・・(*゚Q゚*)

14mmとは違いやっぱり質感もデザインもリアル!!!

プラス8万は・・・と否定的だったパパが珍しく!!

「やっぱり8万出してこれにしよう~」だって。。(;゜0゜)

うぉ~~い!?その8万はどこから!?パパのへそくりかしら!?(´∀`*)

そんなわけで、珍しくパパが意見したので、これに従っちゃいました。。。(*^_^*)

フラワーボックスも3台つけるからね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

できたイメージ画像がこちら。。

outikettei.jpg

正面のフラワーボックス2個が今回追加したところ。。

いいんじゃないですか~~??かわい~~(o‘∀‘o)*:◦♪

かっこかわいい~~って感じでしょうか。。(((o(*゚▽゚*)o)))

長らく悩んだ外壁が、やっと決まったのでありました!!

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村