**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第46回 『基礎工事・大工さん登場→上棟』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。現在こんな感じだけど、変更予定。。

IMG_20160525_153653.jpg

*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。

kittin.jpg

*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。

furo2.jpg

*洗面台はクリナップのファンシオ。

sennmenn.jpg


~2016年4月~

そうこうしているうちに、現場も進んでおります。。

地盤改良工事が終わり、基礎の下には鷲宮神社でいただいた鎮め物を埋め込み・・・

41a97243.jpg

おうちの基礎工事が始まり・・・迷路ができました。。

59ab0a931.jpg

そして、足場が組まれ・・・

7f395d571.jpg

それでもって、大工さんの作業が始まりました~~\(^o^)/

IMG_20160415_0823331.jpg

あれよ・・・

IMG_20160427_1130101.jpg

あれよ・・・

IMG_20160505_1258291.jpg

という間に、屋根の形までできあがっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

猛スピードでお伝えしましたが、大工さん一人で全部やっちゃってます!o(^▽^)o

ファンホームさんでは、大工さんは基本一人だそうで。。

でも、腕のいい大工さんだから、一人で全部できちゃうそうで。。

家って、一人で建てられるものなんですね~~!?w(゚o゚)w

これに一番びっくりしました(*゚Q゚*)

大工さんすごい!!がんばって~~~~!!ヽ(´∀`)ノ

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村