**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第45回 『外壁②』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。現在こんな感じだけど、変更予定。。

IMG_20160525_153653.jpg

*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。

kittin.jpg

*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。

furo2.jpg

*洗面台はクリナップのファンシオ。

sennmenn.jpg


~2016年4月~

前回外壁を考えたのはこんな感じでした。。

IMG_20160525_153653.jpg

が、、私の中で微妙だったので、考え直そうとカタログをパラパラ・・・パラパラ・・・

パラパラとカタログをめくっていると、すっごいかわいいの発見!!!

それにひとめぼれしてしまいました。。(*^_^*)(*^_^*)

それがこれ。。

toremoro.jpg

フロルⅡというやつ。。

これ、遠目にはわからないけど、近くで見ると、フラワー柄が入っているんですよ~~。。(((o(*゚▽゚*)o)))

2_201605251628299f4.jpg

かっわい~~~~~~~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これこれ!!これがいい!!とパパに賛同を求めました。。(*^_^*)

幸い、好きにしていいよ~と言ってもらえたんだけど、笹口さんに話すと、+?万円になるとか・・・。

いくらアップだったかは忘れてしまったけど、10万近くだったような・・・?

う~~ん、悩むけど、ひとめぼれしたから、これがいいな~~~。。(o‘∀‘o)*:◦♪

と、いうことで早速笹口さんにイメージ画像をお願いしました。。。

そして出来上がったのがこの二つ。。

IMG_20160525_153706.jpg

IMG_20160525_153719.jpg

う・・・う~~~~~~~ん(´・_・`)

物自体はかわいいんだけど、使ってみるとなんだかパッとしないような・・・・(T_T)

そういうのを選んだんだけど!いまいちに思えてきちゃって・・・(T_T)

外壁考えるのむずかしいな~・・・(ノ_<)

だけど、後悔しないように、もうちょっと考えてみることになりました。。

がんばるぞ!!

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村