**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第43回 『洗面台』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。現在こんな感じだけど、変更予定。。

IMG_20160525_153653.jpg

*トイレは1階も2階もアラウーノで。。

*キッチンはクリナップのクリンレディ。昇降式乾燥機能付き&洗え~るレンジフード。。

kittin.jpg

*お風呂はクリナップのアクリア・バス。。高級風呂。。

furo2.jpg


~2016年3月~

はい、二日連続でがんばるシーベです。。

前回、お風呂で水廻り最後~と言っちゃったんですが、、まだありました・・・(。-_-。)

すっかり忘れておりました、洗面台です。。

あまりにもさくっと決まっていたもので、ほんっと忘れてました・・・(。-_-。)

はい、ファンホームさんの標準では、クリナップのファンシオ。。

sennmenn.jpg

これも上位モデルがありますが、ここはいたって標準にして、

ほこりまみれになるのが嫌で、鏡を三面鏡(+1万5千円)にするオプションのみつけて・・・

それと、2階にも洗面台をつけてもらうことにしたんですが、

ファンさんの標準では1階のみなので、2階の分の洗面台(+10万円)

を合わせまして、

+11万5千円なり~~~。。

キッチンやお風呂に比べるとかわいいもんです。。ヽ(´∀`)ノ

扉の色も、標準内のナチュラルな色に決めちゃいました。。

好みの色がその色しかなかったので・・・(*’U`*)

1階も2階もその色だから、2階だけでも変えればよかったかな??

でも、他に家に合ういい色なかったんだよね~・・・(T_T)

このファンシオという洗面台、5月になって新しくモデルチェンジしたそうで、、

まだ間に合うとのことで実は新しいモデルになりました。。\(^o^)/

その話は、また今度。。

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

広告を非表示にする