**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第39回 『トイレ』


シーベ家のこれまでのまとめ

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun2-1-3-1.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg

*ドアや玄関収納はウッドワンのホワイトに黒ノブ。。

tategu.jpg

*屋根はニチハのアスファルトシングルのキャメル色。。↓

ysne2.jpg

*玄関タイルはグレースランドのGRL-3。。↓

tairu2.jpg

*外壁は、ニチハ14mmと16mmサイディング。現在こんな感じだけど、変更予定。。

IMG_20160525_153653.jpg


~2016年2月~

前回の記事で外壁がまだ微妙なものの、考えながら、さて、やっと水廻り。。

本日はトイレ。。

標準のトイレは、リクシルのウォシュレット付暖房便座プロガード仕様。。

らしいのですが、

笹口さんから、もしかしたら型落ちのアラウーノが入るかもしれないので、

でしたら差額無しで入れられます、と。。

それでその話がうまくいったようで、1台は差額無しでアラウーノゲットしました~~\(^o^)/

ラッキー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そのアラウーノを1階にいれるか2階にいれるかで悩みました・・・。

やっぱりお客さんに自慢したい!!となれば1階の方がいいだろうし、

2階のトイレは若干狭い間取りになっているので、アラウーノが入ると圧迫感ないですよと。。

う~~んう~~ん、、、と悩んでいると、1階も2階もアラウーノにするのであれば、

+2万でできますよ~と。。

おお!!!そうなんすか!?じゃあそうしましょう~~~~~~(o‘∀‘o)*:◦♪

トイレの便器にはさっぱりといってこだわりがなかったので、あっけなく、すんなりと

決まってしまいましたとさ。。。

あ、パパはウォシュレットさえついてればいいよ、だって。。

型落ちとはいえ、どういうのがくるのか楽しみ~~(o‘∀‘o)*:◦♪

あえて型番聞かないで楽しみにしておこう。。(*´∀`人 ♪

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村