**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第36回 『室内建具・建材』


シーベ家のこれまでのまとめ

*注文住宅で建てる

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun7-1.jpeg

fun7-2.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg

*玄関はYKKapのスマートヴェナートのこのタイプのアーモンドウォールナット。。

ykkgennkan2.jpg


~2016年2月~

さくっと行きましょう~。お次は室内の扉や玄関収納について。。

標準はウッドワンの無垢扉のナチュラルセレクション。。これ↓

tategu.jpg

無垢ですよ~無垢。。無垢の扉なんて、素敵。。(*^_^*)(*^_^*)

無垢床をあきらめただけに、ちょっとうれしい。。\(^o^)/

ただ、お風呂場に続く扉やトイレの扉は、湿気による扉のそりを考慮して、シート扉にしました。。

tategu2.jpg

玄関収納はこちら。。

gennkann.jpg

この玄関収納も無垢ですよ~~~\(^o^)/

はい、そして色ですが、当初はナチュラル色を選んでいました。。

黒の取っ手に変えてもらい、かわいくしたつもりでした。。

が!!!

ショールームにあった白の扉に黒の取っ手がかわいくって!!o(^▽^)o

やっぱり白黒の組み合わせはかわいい!!

1ヶ月くらい悩んで、ようやく決めました。。

扉はで!!!取っ手や鍵は黒に決定しました~~o(^▽^)o

実はショールームにあったのは、白の無垢床に白の扉に黒取っ手という組み合わせでした。。

床も白がかわいいんですが、これは私の中で白はやめておこうと決めておりました。。

床を白にしてしまうと、確かにかわいいんですが、どこか寒い、冷たい雰囲気がしてしまったんです。。

それに、木のナチュラルな色も好きだったので、我が家は床はナチュラル、建具は白に決めました。。o(^▽^)o

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村