**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第35回 『玄関ドア』


シーベ家のこれまでのまとめ

*注文住宅で建てる

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun7-1.jpeg

fun7-2.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg

*サッシはYKKapのエピソード(アルミ樹脂複合ペアサッシ)の白。。これ↓

ykksassii.jpg


~2016年2月~

はい、続きまして、玄関ドアについて決めましょう~。。(^-^)/

標準ではYKKapの『スマートヴェナート』というもの。。これ↓

ykkgennkan.jpg

こだわりがあんまりなかったので、標準で決めることに。。

玄関は明るい方がよかったので、そのことを相談すると、ガラス部分が大きい方が

いいと思いますよ、とのこと。。

ただ、防犯面から嫌がる方もいらっしゃいます・・・と。。

シーベ家は道路に面していて、結構人通りも多いと思うので、防犯よりも明るさをとって、

これにしました。。↓

ykkgennkan2.jpg

いろは、ホワイトウッドと悩んだけど、落ち着いたアーモンドウォールナットにしました。。(*´ω`)┛

白もかわいいんだけどね~~。。よごれが目立つかな?でもかわいいよね~~ヾ(o´∀`o)ノ

悩みながらも、アーモンドにしました。。

泥棒さん、来ないでね!!みんな見てますよ~(*・`ω´・)ゞ

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村