**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第34回 『窓材(サッシ)の種類と色』


シーベ家のこれまでのまとめ

*注文住宅で建てる

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun7-1.jpeg

fun7-2.jpeg

*床材&階段材は朝日ウッドテックのハードメープル。。これ↓

asahi.jpg


~2016年2月~

さて次はの選択。。

標準となっているのはYKKapのエピソードというシリーズ。。↓

ykksassii.jpg

※画像はお借りしました。

アルミ樹脂複合ペアサッシです。。これで結露からも解放されるかなあ・・・(^-^)/

プロバンス風というと、白の格子状の上げ下げ窓が定番ですよね!

mado

※画像はお借りしました。

この白の格子状の窓、すごく憧れたんですが、追加で10万近くかかっちゃうみたいなので断念・・・(T_T)

予算が余ったら考えよう・・・。

全て上げ下げ窓もあこがれはしたんですが、ここは無難に笹口さんが提案してくれたものを。。

1か所だけ上げ下げ窓を使ってます。。(*^_^*)

それは・・・ママコーナー。。\(^o^)/

うれしい!けど、外の道路からは見えません・・・(T_T) お隣さんの建物があるのでね・・・。

ま、いっか!中から楽しみましょう~。。

そして色は、ここはもちろん。。内側も外側も。。白。白。白。。

こうして、窓はすんなり決定しました。。ヽ(´∀`)ノ

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村