**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第32回 『床材&階段材』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*間取りが決定しました!!これに小屋裏収納4畳あり。。

fun7-1.jpeg

fun7-2.jpeg


~2016年2月~

間取りが決定すると、次はいろんな建物仕様や水廻り仕様を決めなくてはいけません。。

忙しいですが、ここが楽しい所。。ヾ(o´∀`o)ノ

楽しみながらやりましょう~。。せっかくの注文住宅だからね。。(^∇^)ノ

結婚式の準備みたいで懐かし~~~~~♪(/・ω・)/ ♪

まずは建物仕様のうちの床材と階段材。。

標準で選べるのは次の3社から。。たぶんこれで合ってると思うけど、違ってたらごめんなさい!

IKUTA ワックスレスパワフルフロア

ikuta.jpg

※画像はお借りしました。

朝日ウッドテック 床暖房対応 銘木ワックスレスフロア

asahi.jpg

※画像はお借りしました。

NODA アートクチュール 高耐久ワックスレスシートフロア

NODA.jpg

NODA2.jpg

※画像はお借りしました。

NODAのものは、シートフロアで、本物の木は使用していないけど、めったなことでは傷がつかないというもの。。

わたしとしては、木の質感も捨てがたかったので、シートフロアは除外しました。。

不動産で見本を見ながら決めました。。(*´ω`)┛

朝日ウッドテックの、ハードメイプル柄。。

ナチュラルな木の色が好きでした。。♪(/・ω・)/ ♪

階段材は、床材の色と同じにした方がちぐはぐ感がないので、同じにしました。。

階段の縦ラインだけ白とかできるのかな~と思ったけれど、できなかったのでまあいっか。。

次は何を決めるのかな~~。。(=゚ω゚)ノ

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村