**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第30回 『間取り④、⑤、⑥』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*ひとめぼれ土地の契約をしました。。下記の土地です。。

toti5


~2016年1月~

なかなか先に進みません・・・( ̄^ ̄)ゞ 更新が遅いからですね・・・(T_T)

急ピッチで進みましょう~。。

前回こちらからこんな風にしたいな~という図面を笹口さんに送りました。。

そして打ち合わせにて作っていただいたのが二つのプラン。

間取り④

fun4-1.jpeg

fun4-2.jpeg

私がこれいいな!って思った和室左側のプランです。。

だけど、ママコーナーとキッチンがつながっていない・・・(T_T)

テレビの位置を悩んだけど、笹口さん~その位置はなしだよ~・・・

なぜか一番右側に追いやられてしまいました・・・

そこしかなかったのかな?

そこに置くなら和室に置いちゃうな~。。

図面を作って送った時にはこれいいな!って思ったけど、今見ると、やっぱり無しかな・・・(T_T)

間取り⑤

fun5-1.jpeg

fun5-2.jpeg

居酒屋風の間取りですね。。

それにしても、パントリーの中に食器棚はないでしょ~~。。

キッチン+パントリーが贅沢な気がしたので、和室の方を少し広げて板間を作ってもらいました。

そして冷蔵庫をキッチンの中にもってきて、冷蔵庫を置いてあった場所をパントリーに。。

屋根裏収納は途中とってもらったりしましたが、やっぱりつけてもらうことに。。

子供たちの捨てられない思い出の品とか置いておきたかったから~。。

屋根裏なくしちゃうと35万だっけ?減額できたんですけどね・・・(T_T)しゃあない、しゃあない・・・。

そうして訂正してもらった図面がこちら。。

間取り⑥

fun6-1.jpeg

fun6-2.jpeg

fun6-3.jpeg

お!!!結構しっくりきたかも!!!

パントリーが狭くなったのはしょうがないけど、今よりも広い食器棚を置けるし、あまり買い置きを

しないのでこれでも十分かなと思いました。。(*^_^*)

そしてママコーナーともなんとなくつながってるからこれいいな~~(* ´ ▽ ` *)

だけど一つネックなのは、2階のファミリーコーナーにトイレが来てることかな。。(T_T)

場所がなかったとはいえ、もう少しどうにかなんないかな??

また検討しなきゃ!!

今日の打ち合わせにはこれにて。。

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村