**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第27回 『資金計画書①』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは、ファンホームに決定!

*ローコスト住宅でできる限りプロヴァンス風に建てたい!!

*ひとめぼれ土地の契約をしました。。下記の土地です。。

toti5


~2015年12月~

前回第一回間取り会議の際に、ファンホームさんから資金計画書もいただいていました。。

みなさんお待ちかねの、気になる金額です!!笑

こちら↓

おうち費用1

シーベ家は、37.82坪の建物なので、本体工事費は48万×37.82坪という計算です。。(*^_^*)

ファンホームさんには、仕様グレードが3つにわかれていて、その真ん中のイノセントハーモニー

という仕様がいいでしょうということで、そこはすんなり決まりました。。

その仕様の中で必ず決めなければならないというわけではなく、必要ないものは減額、また、追加したいものは

増額という形でできるので、結構柔軟性があります。。o(^▽^)o

未確定の金額もあります(緑字)が、家を建てるのに必要な全ての金額がわかり、この表をもらって、、

へ~~~~~~~~っと、感心しました。。

全ての金額が書いてあるので、とても見やすい!!

というわけで、今の時点でシーベ家の金額は、表の右下分だけかかるというわけです。。。

あえて言いません。。セルフサービスです。。ふむふむ・・・

ここからまた何度か資金計画書も出してもらって変更になるんですが、基本このくらいってことで。。

かわいいおうちが建てられますように!!応援お願いします!!↓

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村