**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第24回 『ひとめぼれ土地ゲット~~!!』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは埼玉県民共済住宅と決めていたが、ファンホームになりそう。

*ひとめぼれ土地に申し込みしました。。下記の土地です。。

toti5


~2015年12月~

前回なぜか(笑)ひとめぼれ土地に申し込んでしまったシーベ家です\(^o^)/

援助してくれる両親さまさまです。。スネカジリの娘をお許しください・・・(*´~`*)

土地契約までは、それはそれで両親とファンホームさんとのやりとりでいろいろあったけど、無事に

契約までたどり着けることができました~~\(^o^)/

これでちょっとは一安心♪(o・ω・)ノ))

ふ~~~~~~~~~!!!長かった土地探しに終止符を打つことができました~~ヾ(o´∀`o)ノ

応援してくださった皆様(いるかな?笑)どうもありがとうございました~~(^∇^)ノ

今回の土地探しで、あきらめた点は次の通りです。。

*今の学区内じゃなくなった。転校することに。。

*駅からちょっと遠くなってしまった・・・。

逆に、購入した土地でいい点

日当たり良好

*小学校や買い物施設が近くにある

*周辺環境もよし

あきらめた点もあったけれど、新しい土地で家族ともども頑張っていこうと思ってます。。ヽ(´∀`)ノ

子供たちはすぐに慣れるだろうけど、人見知りの私、大丈夫だろうか・・・(。-_-。)

今住んでいる所からそんなに遠くもないので、たびたびこっちに来てしまいそう・・・(//>ω<)

さ~~~次回からは、やっと、間取り決めに入りますよ~~~\(^o^)/

わ~楽しみ(*´∀`人 ♪

おかげさまでひとめぼれ土地をゲットできました!!

これからも応援お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村