**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第23回 『ひとめぼれ土地が・・・』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは埼玉県民共済住宅と決めていたが、ファンホームになりそう。

*再度土地探しをして、これいいんじゃない?ということで、申し込みをしたいことを伝えました。。下記の土地です。。

toti4


~2015年12月~

はい、土地探し中のシーベ家です。。

前回、素敵な土地を見に行ってひとめぼれした土地がありつつも、現実的に考えた結果候補2の土地に申し込み

したところまででしたね~。。

ひとめぼれした土地が候補1のこれ↓

toti5

現実的に考えた結果の候補2がこれ↓

toti4

申し込みしたいことをファンホームのSさんにしたところ、なぜか『即申し込み』ではなく、

数日後の週末にパパと(てか家族みんなで)見に行くことに。。

他の人にとられていないかの一抹の不安を抱えながら、週末、みんなで見に行きました。。o(^▽^)o

近くなので、候補1も2もどちらも見ました~。。

まず、申し込み予定の候補2からだっけ?忘れちゃったなあ・・・

うん、やっぱり広いね。。\(^o^)/

奥に家を建てて、手前は駐車場というのが一番ベストなようです(o‘∀‘o)*:◦♪

そして候補1。。ひとめぼれ土地ですね。。

ああ~~~~~~~!!!やっぱり素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵すぎる!!!!!素敵オーラ満開の土地を見てしまうと、候補2が貧相に見えてくるけど、、

ここは、現実的に考えて耐えねば!!!

・・・と、葛藤していると、、Sさんが。。。

『この数日で持ち主の方と交渉してみた結果、○○○○万まで下げてくれそうです。(土地予算300万オーバー)』

『え!?!?!?!?』

候補1(ココ。ひとめぼれ土地)が300万オーバーで、候補2【申し込み予定土地)が280万オーバーで

であれば、同じくらいになるので候補1も考えてみることができるのではないでしょうか?』

もちろん候補2も値引きされるときっと100万オーバーくらいまで下がりそうですが、それでも

ひとめぼれ土地が結構値引きしてくれそうなことを聞くと、また心がそっちに・・・・・そっちに・・・・・そっちに・・・・・・

はい、いってしまったわけですね~~~~~(*^_^*)

これもまた、親の援助があるからという情けない理由もあり、少しぐらいどうにかなるだろう~的な考えで、

ひとめぼれ土地に申し込みしてしまったんですね~~~\(^o^)/

あはは、、、やってしまいましたわ。。

高い買い物だから、後悔しちゃだめだ~なんて自分に言い聞かせてました。。笑

でも、シーベ家(いや実際は私だけ!?)にとってはいい選択だったと思います。。

とっっっっても満足できる土地だったので。。。

それにしてもSさん、私が以前申し込みをしたいことを伝える電話で

『ほんとはひとめぼれ土地がよかったんですが~・・・』

と、つい!!うっかり!!本音を言ってしまったことで、がんばって一仕事してくれていたとは!!!

うれしさと驚きですね~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵です!!Sさん!!

そのための数日間あきだったのかな?と、いい方に解釈しています♪

その後、ファンホームさんへ行って、申し込みの手続きをしました。。

無事に、他の人に取られることなく申し込みできました~~。。(o‘∀‘o)*:◦♪

だ~~け~~ど~~、以前1番目に申し込みしたにも関わらず、取られたっていう痛い経験があるので、

まだ安心できないな~・・・。(T_T)

それでも、この日はうっきうっき気分で家に帰りましたとさ。。。

ひとめぼれ土地に申し込みしちゃった!!ほんとにゲットできるかな??

応援お願いします~~!!↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村