**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第18回 『振り出しに戻る』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。

*注文住宅で建てる

*ビルダーは埼玉県民共済住宅にほぼ決定していたが、再検討中。新たなビルダー、ファンホームを訪問。

*土地はこれ↓のA区画にほぼ決定。申し込み済み。契約日も決定。だけど、再検討した結果、キャンセルすることに。

toti1


~2015年11月~

そんなわけで、私たちの家づくりは振り出しに戻ってしまいました・・・( ̄^ ̄)ゞ

う~ん、なかなか先に進まない・・・(ノ_<)

再来年の3月までにという期限もあり、まだ時間があるとはいえ、焦る気持ちもないとも言えず・・・(;д;)

ま~考えていてもしょうがありません、探すしか。。(ノ_<)

そして再度ファンホームさんを訪ねました。。

今度はパパも一緒の方がいいということで、子供も連れて家族総出でおじゃましました。。

お話ししたことは・・・なんだっけ?

①再度お金の話

 これは前回も話しましたが、重要なお話しですよね。。

②私とパパの、土地選びに対する優先度

 『駅までの距離、周辺環境、日当たり、学区、価格』に優先する順番に番号をつけました。

 確か私は1.日当たり、2.学区、3.駅までの距離だったかな??忘れちゃった(T_T)

 日当たりを1番にしたのは覚えてるんですがねえ・・・。。

 対してパパは、1.学区、2.日当たり、3.は、忘れちゃった・・・。1番が学区だったことは覚えてます。。

 これを行ったのは、土地を選びやすくするためだそうです。。(*^_^*)

 私たちの希望は、日当たり、学区が上位にきてるってことですね~。。

 どういう土地を探せばいいか、なんとなくわかってきました。。o(^▽^)o

 明るくてなるべく学区内ということですね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

これを踏まえて、次回は土地を見に行きましょう~~。。とのことです。。o(^▽^)o

Sさん、いいの探しといてください!!頼みますよ~~~(o‘∀‘o)*:◦♪

いい家が建てられるよう、応援お願いします~。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村