**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第13回 『両親猛反対の結果・・・』


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。たぶん?

*注文住宅で建てる

*ビルダーは埼玉県民共済住宅にほぼ決定

*土地はこれ↓のA区画にほぼ決定

toti1

*この土地をめぐって資金援助をしてくれる両親と話し合い中


~2015年10月~

お待たせしました、前回の続きです。

上記の土地を購入するにあたって、資金援助をしてくれる両親の猛反対にあい、話し合っていましたが・・・

毎日毎日の説得で私も疲れてしまい、パパとしても先に進めない状況が嫌だったので、結果・・・

『もう援助してもらうのはやめて自分たちで払おうか(´・_・`)』

ということになりました。。

援助を期待していただけに、残念だけど、私もストレスでまいってしまったので・・・

う~~ん、しょうがない・・・(T_T)

ま~そうなったことを両親に伝えたら、

『援助はするよ。そちらでそう決めたのならもう何も言わない』

・・・と。。

私たちのためを思って反対したことは重々承知だったんだけど、ちょっと、拍子抜けで、と同時に

なんだか罪悪感を感じてしまいました・・・。

これでよかったのかどうなのか・・・。

でもまあとりあえず、先に進めてよかったのかな。。

この土地の申し込みをすることになりました。。o(^▽^)o

早速不動産に連絡して申し込みに行きました。。

いい家が建てられるよう応援お願いします。。↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村