**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第12回 『両親の猛反対』

こんにちは。。シーベです。。

これから、ページの最初にこれまでの日記で決まっていることなどをまとめておきますね。。見にくくなるので。。


シーベ家のこれまでのまとめ

*金銭面では両親の援助あり。たぶん?

*注文住宅で建てる

*ビルダーは埼玉県民共済住宅にほぼ決定

*土地はこれ↓のA区画にほぼ決定

toti1


~2015年10月~

さて、この土地も見せてもらいに行きました。

そこもここでは大手の埼玉○○住宅です。最初図面を見せてもらった時は、協定道路ってな~に~?

変な土地なんじゃないの~??って思ったけど、実際に土地を見せてもらうと、土地広くて!!広くて!!広くて!!

すっご~~~~~~~~~~~~~い!!広々~~~~~~~~~~o(^▽^)o

日当たりもいい~~~~~~~~~~\(^o^)/

と、テンション上がってしまいました。。

協定道路も、お隣の土地に来る人次第ですが、昔ほどトラブルは起こらないと言っていました。。(ホントかな!?)

そういうわけで、私たち一家は安価で広々なこの土地にしようかと思っていました。

そんなわけで、援助をしてくれる予定の両親にもここにしようと思うことをメールで伝えました。。

すると・・・・・・・・・。。

猛反対!!!!!!!なんですよ・・・・・。(T_T)(T_T)

理由は、

*市街化調整区域であることが論外!!価値がない土地は買わない方がいい!!

*その土地から、もしパパの実家に引っ越すことになった場合、売却が難しいから却下!!

*協定道路なんてない方がいい!!トラブルの元!!

ま~他にもいろいろ言われたような気がするけど、

自分たちが納得して出した答えだから、ここがいい!!

と私たちも反論!!

も~~こうなると喧嘩ですよね・・・( ノД`)

今考えるとこの時が一番つらかったような気がします・・・(;д;)

楽しいマイホーム作りができなくて・・・

毎日毎日両親とメールでやりとりしました。。

土地の状態や近隣周辺をビデオで撮影したり、隣町の大型ショッピングモールまでをビデオで撮影したり、

近くに小学校・中学校もあること、買い物も不便ではないこと、

などなど、いろいろ伝えましたが、両親が納得することはありませんでした・・・(;д;)(;д;)

この後どうなったのかは、長くなったので次回にしますね。。

いい土地に巡り合えるよう応援お願いします。。↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村