**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第11回 『埼玉県民のためのビルダー』

こんばんは。。今日はビルダーについて書いてみようかと。。

それとお詫びの言葉を。。(T_T)

今現在プロバンス風のかわいい住宅をめざしているもので、ブログ村ではプロバンス風住宅で登録しています。

ですが、記事が現在に追いついておらず、そのため、ブログ村プロバンス風住宅から来てくれた方にとっては、

なんでこんな記事がプロバンス風なんじゃ!!とお怒りになることでしょう・・・(♯`∧´)

ですが、あともう少し、いやもうちょっとかな?がんばって現在まで書きますので、もう少しここにいさせてください。。

勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。(。>ω<。)ノ

~2015年10月~

土地を探し始めた私たちは、同時にビルダーも探し始めます。

いろいろ資料請求したりして考えたんですが、埼玉県にしかない、『埼玉県民共済住宅』にしようかな~と考えました。。

県民共済が主体なので、信用できそう。

何しろ坪単価が安い。35坪未満、または平屋建・3階建の場合は変わりますが、坪当たり31万8000円+消費税!!

この安さにはビビりました。。(゚д゚)(゚д゚)衝撃(゚д゚)(゚д゚)

もちろんこれだけでは建てられません。付帯工事費やらなにやらかかりますが、それも良心的な価格で、オプションも

安い!!(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)

これを見てしまうと、他はもう考えられなくなりました。。だってそうでしょ~~。。予算ありきだからね~。。

ただ、営業さんがいないから、一から十まで自分でやることが多いらしい・・・。。

家のことを考えるのは嫌いではないので、そのくらい大丈夫~~。。

それと、土地の斡旋はしていないので、自分で用意しなければならない。。

県民共済住宅の先輩ブロガーさんの、間取り決めのときにはマイホームデザイナーは必須!

というお言葉があったので、早速オークションで落としました。。(゚∀゚)(゚∀゚)

わ~~楽しそう~~(´∀`*)(´∀`*)

そういうわけで、この時、

土地はこのA区画↓、 ビルダーは埼玉県民共済住宅と、決めていました。。

toti1

またこれから変わるんですけどね・・・(#^.^#)

いい土地に巡り合えるよう応援お願いします。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村