**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第9回 『住宅情報館♪』

~2015年9月~

前回の中古物件がダメになって、気を落とす間もなく、おなじみの住宅情報館へ行きました。。

広い!!子供スペースひろ!!

しかも入口で、『くりいむクイズミラクル9』の方々に出迎えてもらいました(^-^)/

子供たちもテレビで見ていたので、クイズの人だ!と興奮していました。

子供たちが遊んでいる間に、探して探して探して・・・お店の人も探して探して探して・・・

結果、収穫なしでした (。>ω<。)ノ

やっぱり学区内は厳しいということ、もう少し範囲を広げればいい物件があるかもしれないと・・・。。

一つだけ、隣町ではあるけれど、ネットに載っていない物件を教えていただきました。。

場所も教えてもらって見に行ったんですが、ピンとこなくて・・・おさらばとなりました(つД`)ノ

物件の収穫はありませんでしたが、別の収穫が。。

住宅情報館のおまけすご!!!!!!!

豪華!!!!!!!!

商品券3000円分、アマゾン商品券1000円分、甘栗の詰め放題(個人的にはヒット!)、おかし1袋、

お肉ももらえたりと、おまけの多さにビックリ!!(°_°)(°_°)

ありがたく頂戴はしましたけれど~、、結局はそれだけ出せるほど儲かっている、つまりはお客さんから

その費用ももらってるということですよねえ。おそらく見えない形で。。

な~~んか複雑な気分でしたが、甘栗にうほほ~いとなった自分でした・・・(#^.^#)

その後住宅情報館の会社が建てたモデルハウスを見せてもらいに行きました。。

以前の不動産のMさんともそこの不動産が建てたモデルハウスを見に行きましたが、

どこの不動産も自分のところが建てた家を見てほしいんですね・・・。

私的には、どこも一緒のような気がしました。。

そして住宅情報館の方といろいろお話しもしました。

建売は基礎の鉄線?がコンクリートの中心からずれていることがある、とか、

もちろんすべてがそうではないのでしょうが、見えないところで手抜きがしていそうで

怖くなりました。。

そういうこともあって、私たちの中では、土地を購入して、注文住宅を建てよう!

と考えるようになりました。。

さ~~土地を探さねば!!!

いい土地に巡り合えるよう、応援お願いします。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村