**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第7回 『ここはどうかな?』

時間をさかのぼって書いています。

2015年夏のこと。。

中古物件でよさそうなものがありました。。

toti3

正確には再現してませんが、手持ちのマイホームデザイナーで書いてみました。

なんといっても南向きで、日当たりがすばらしいです!!明るい家っていいですよね~ (^∇^)ノ

しかも安いです!!今まで見た中では、中古ではありますが、土地だけの値段かと思うくらい。。

安いのにはまたわけがあるのかなと思ったのですが、築20年を超えたものは土地の価値しかないみたいですね・・・(゚д゚)

気になる点もいくつかあって、築年数が結構たっていること、それから、高圧鉄塔が近くに建っていること。

それから、バルコニー狭くないっすか!?こんな狭い所に5人分の洗濯物干せないよ~~ ((((;゚Д゚)))))))

リフォームして住むか、建て直すかってとこでしょうか。。

高圧鉄塔は、すぐ隣にあるほど近いってわけではなく、50mほど離れてはいますが、気になるといっちゃあ気になります。。

早速前回の不動産へ連絡して見せてほしいと伝えました。

すると、すでに買い付けが1件入っているそうで、その方のローンの事前審査が終わって結果が出てからでないと

案内できないと言われました。

あ~~やっぱり、安くていい物件だから、みんなチェックしてるのね~っと落胆していると、不動産のMさんから電話が来て、

買い付けの方の審査が通らなかったので、ご案内しましょうかだって。。

おお~~!!その通らなかった方には申し訳ないけれど、ラッキー!!って感じでじた(゚∀゚)

Mさんとは、その不動産で建てた建物を実際に見せてもらうことになっていたので、ついでにこの中古物件を見ることも

予定にいれてもらいました。。

実際に見た結果・・・やっぱり日当たりは最高!!!すてき!!!(^∇^)

車が2台ギリギリ止めれるスペースもあってすばらしい!!

だけどやっぱり築年数は影響しますね。。内装はすごく古めかしい感じがしました。。

リフォームするとあとどのくらいもつんだろうねえ・・なんて話をしながら、この日は帰りました。。

応援お願いします。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村