**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第5回 『この不動産ダメだ!』

時間をさかのぼって書いています。

2015年夏のこと。

前回、今の賃貸の不動産に行って、家の購入を考えている旨を伝えて、探してもらいました。

その時、聞いてみたことがあるんです。

道を歩いていると、家も何も建っていない、更地ってたまに見かけますよね?

そういう土地の持ち主を探して交渉してもらうことは可能なのかと。

結果、大丈夫ですよ~と言ってくれたので、気になっていた土地を1件お願いしておきました。

数日後、連絡があり、その土地は個人のものではなく、建築業者が買い取っているとのことでした。

そうなんだ~~。。一応その業者の連絡先を教えていただきました。。

だけど、よくよくその土地を観察すると、北向きで日当たりが悪そう・・・ (;_;)

そして狭かった・・・。

すんなり却下!となり、次~。

2つ目の気になる土地があったので、またまた不動産にお願いして持ち主を探してもらいました。。

が、、、、その後一向に連絡ナッシング!!!

こちらから連絡するも、適当に言い訳されてまた連絡しますと。。。来ませんでしたけどね!!!(*`へ´*)

結局どうしたのかというと、自力で探しましたよ~!!

まずその土地のお隣様に聞いてみることに。。すると、あっけなく、その土地の持ち主様でした。。

あいにく売却の予定はないとのことで、また次を探すことに。。

後で知ったことですが、土地の持ち主って、法務局に行って調べることができるんですね~~。。

面倒ならできるって言わなきゃいいのに、あの不動産。。

結局その後一切連絡がないので、この不動産はダメだな!と見切りをつけて、違う不動産をあたることにしました。。

応援お願いします~。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村