**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第4回 『なんと!すばらしいことが!』

時間をさかのぼって書いています。

~2015年夏のこと~

さ~夢のマイホームに向かって、一直線の我が家。。

私の実家にも、家を買うことを話しました。。すると。。なんということでしょう~~

「少し援助してあげるよ!」

ほんまでっか!?ほんまでっか!?わ~~~いわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

少しってどのくらいだろう??という具体的なことは何もわからなかったけど、とにかくうれしかった~ ♪(/・ω・)/ ♪

ルンルン気分で探し始めました。。

まず最初にしたことは、今の賃貸でお世話になっている不動産に行って、家の購入を考えていることを伝え、協力してもらうことに。。

若い女性の方が担当してくれました。。

我が家には子供が3人います。そのうち上2人はすでに小学校へ通っていて、転校させるのは嫌だな~ということで、

学区内で探すことを条件に入れてお願いしました。。

すると、建売も、土地も含めて今ある情報をピックアップしてくれました。。

そこで分かったことは・・・

今の賃貸の場所って、土地高い!!!

なぜかっていうと、2駅路線使える便利なところだったらしい・・・

賃貸のときには全くもって感じなかったけれど、そんな便利なところだったのね

確かに駅まで徒歩圏内だし、そういわれればそうねえ… (。>ω<。)ノ

そしてこの時期、いいものが何もありません!!これにはビックリ (´・Д・)」

とりあえずその日は、またいいのが出たら連絡ください~で終わりました ( ̄^ ̄)ゞ

応援お願いします~。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村