**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

第1回 『次回更新無し!?』

時間経過をさかのぼって書いています。

~2015年4月~

我が家は現在賃貸一戸建てに住んでいます。

賃貸一戸建てって、たいていのものはある程度年数の経った古いものです。

我が家も古いです。

だけど、見えるところは(笑)リフォームしてあって、当時、いつかは主人の実家に戻るであろうということで

新築ではなく、賃貸一戸建てを選びました。

そんなあの日からかれこれ9年・・・。

あちこちにぼろが出てきて・・・。

何度も修理してもらったりしました。

だけど、ここにきて大きな事件が!!

昨年のことですが、洗濯機の右奥の床がはがれて落ちていることが判明!!!

もう、床がきしんでました。そこを踏むたびにギィ!ギィ!と、怪しい音をたてていました・・・。

これはさすがにやばいということで、まずは洗濯機を見てもらおうと業者を呼ぶと・・・

「底の排水用のホースがネズミかなんかにかじられて空いちゃってますねえ」

だって・・。

確かに、洗面台の下の収納を開けた時に、ネズミがいた!事件がありました。。あいつか!!!

それで、排水ホースから水が漏れて床の木を腐らせてダメにしてしまったという・・・

ま~一応不動産に言うと、床の修理もやってはくれたんですが・・・

浴室から洗濯機の床下の木が腐っていると・・・修理しようがないと・・・

こ~んな経緯があったもんだから、きっと大家さんももう無理だと思ったんでしょうねえ、次回更新打ち切りになってしまいました。。

といっても、更新したばっかりだったから、2年間は猶予があるわけですが・・・

さ~これからどうしましょうかねええ・・・

ランキングに参加してみます。応援よろしくお願いします~。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村