**Fun Fun Factory**

Fun Fun Factory ~ローコストでもこだわりのあるお家づくり~

2016年8月に建てた家づくりの記録。。地元工務店さんと一緒にローコストでもこだわりのある家づくりをしました。

2016-02-22から1日間の記事一覧

第8回 『援助ってほんとにあるの!?&中古物件の結果』

時間をさかのぼって書いています。 2015年9月。 以前、親が援助をしてくれると書きました。 こちらも予算を決めたいので、どのくらい援助してくれるのかをさりげな~く聞いてみました。 けれど、明確な答えが返ってこなくて・・・ しまいには、ほんとに…

第7回 『ここはどうかな?』

時間をさかのぼって書いています。 2015年夏のこと。。 中古物件でよさそうなものがありました。。 正確には再現してませんが、手持ちのマイホームデザイナーで書いてみました。 なんといっても南向きで、日当たりがすばらしいです!!明るい家っていいです…

第6回 『安いものにはわけがある』

時間をさかのぼって書いています。 2015年夏のこと。 毎日アットホームを覗いて、いい物件がないか探しています。 すると、比較的安い物件がありました。 こんな感じでした。 さっそくその不動産に連絡してみると、今度ご都合の良い日にお迎えにあがりますの…

第5回 『この不動産ダメだ!』

時間をさかのぼって書いています。 2015年夏のこと。 前回、今の賃貸の不動産に行って、家の購入を考えている旨を伝えて、探してもらいました。 その時、聞いてみたことがあるんです。 道を歩いていると、家も何も建っていない、更地ってたまに見かけますよ…